京都はんなり(?)旅 その3~建仁寺~GEARギア 

ゆっくり、また~り更新笑
京都の旅その3

お昼を錦市場で済ませ、その足で鴨川を渡ります。
平日なのに、人は多いです。
さすがの観光地


河原町駅から徒歩15分ほどかな・・・
今回の旅の重要事項のひとつ(^_^;)  「建仁寺けんにんじ」


初秋といえど、暑かったです(^_^;)
建仁寺(けんにんじ)は、京都府京都市東山区にある臨済宗建仁寺派大本山の寺院です。
こういった寺院ではめずらしく、すべての施設で撮影が許可されています。
その庭園もすばらしく
これは・・・たしか○△□乃庭
ゆったり時間があれば、またーーーりしたいところです。



その奥、50畳以上はあろうか
風神雷神(レプリカ)

手入れが行き届いております

その奥
法堂(はっとう)の「拈華堂ねんげどう」にある「双龍図」
圧巻でした


早足で戻りますw
京都でしか見られないGEARギア
このためだけに、今回の旅を企画したと言っても過言ではない(^_^;)

公式HPより
=======
日本発×日本初のノンバーバル(=言葉に頼らない)パフォーマンス『ギア-GEAR-』。
光や映像と連動したマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングによる迫力のパフォーマンスで感動のストーリーを描くと共に、セリフを使わない “ノンバーバル”という演出により、小さなお子さまから大人まで、そして外国の方までもが、言葉の壁を越えて楽しんでいただけます。
========


ほっそい階段上り3かい
どきどき


わずか100席あまりの超絶空間(^_^;)
今日の出演してくださったかた
マイム(谷啓吾さん)
ダンサー(ブレイクダンス)(じゅんいちさん)
ドール(平本茜子さん)
マジック(橋本昌也さん)
ジャグリング(酒田しんごさん)


もう
やばいです。ね。


この為に京都来て本当に良かった~
また絶対来ます。
ありがとう、日本。


京都はんなり(?)旅 その2~錦市場~ 

京都旅その2

伊丹空港からモノレール、阪急に乗り継ぎ約1時間ちょっとで京都の河原町(かわらまち)駅へ到着
今はSuica(JR東日本のICカード)が使えるようになったので本当に便利(^^)
iPhoneですいすい~楽チン

河原町駅地下コンコースを歩き9番出口を出ると新京極のアーケードにでました。
お腹がすいたのでまずは「錦市場(にしきいちば)」を目指します。

入口正面に錦天満宮!
こんな街中に神社があるとは。

錦天満宮(にしきてんまんぐう)
http://nishikitenmangu.or.jp/
京都市中京区錦小路通新京極にある神社である。天満天神(菅原道真)を祀る。京の台所として知られる錦市場の東の端にあり、学業に加え商売繁盛も御利益に謳われている。(wikipedia)



初めて、実際にお伺いして御朱印を頂戴いたしました!
ちゃんとお参りしてから頂きました

ここでは御朱印帳には記入せず、半紙に印刷されたものに日付を入れて渡されます。
初穂料は300円でした。

御朱印をいただくのは今回の旅の目的の一つだったのです。
ミーハーっぽいですが、新しい旅の目的です、はい。
これについては後程、まとめる。つもり(^_^;)

市場前の鳥居
ビルにささってる(^_^;)


河原町駅から近いほうの入口
このアーケード街感、いいですね~w

ず~っと歩いていくと、烏丸(からすま)駅方面へいきます。

つまみ食い
汸臼庵「棒串天婦羅」

アツアツを裏のイスで座って頂けます(^-^)

田中鶏卵の出し巻たまご


アツアツを切りわけてくれました

京都の方は最後に低くおっとりした感じで「おおきにぃ」といいます
京都・・・って感じです

魚力「はも天」

天ぷらとからあげを一本ずつ

天ぷらに塩・・・ビールに合う!笑
平日だからなのか、一人でお兄さんが切り盛りしてました。

店の中で座らせていただき、昼からご馳走様でした~

京都はんなり(?)旅 その1 

マイルが貯まっていたので、急遽飛ぶことにした。
連休がとれて、マイルで席がとれて、偶然が重なった今回の旅。

京都はんなり・・・・ではなく(^_^;) 怒涛の京都どすえ

いざ空港へ
朝一のフライトとれました~ FKS発ITM行 8:05
空港到着7:10

久しぶりのFKS。いい。うん。故郷に戻ってきた感じがするw

いつもはANAおSkipサービスを利用しているのだけど
今回はそれができない。
自分が往復をマイルで使うことを前提に、おともが格安で利用できる一緒にマイル割を利用した。
それは、Skipサービス対象ではないらしい。

自動チェックインできるかなー(^_^;)
めっちゃ不安(^_^;)

支払いを済ませたクレカでなんなくクリア
よかった(^_^;)

保安検査場をすぎ、出発ロビーにて

な、なんと!!
私の分身、スーパードルフィンです(*^。^*)
B737-500 126席

定刻出発
久々の空にうっとり~


安全のしおりは熟読します!<(`^´)>



なんと、今回!
直前の予約のため、非常口席しか空いていませんでした。
ここ。めっちゃドキドキするんです~(^_^;)
足元広くて快適なんですが


「何か」あったときは
指示に従い、協力できる人専用です。
絶対先に逃げてはいけません<(`^´)>

なんやかんやで
あっという間にITM
多分32Lだったかと。思う。確かではない(^_^;)


伊丹空港からモノレールで蛍池「ほたるがいけ」
阪急に乗り換えて十三
「じゅうさん?」じゃなく「じゅうそう」と呼びます(^_^;)知らんかった(^_^;)
十三から、河原町「かわらまち」駅へ
特急となっているけど、特急運賃はかかりません。不思議(^_^;)


電車がレトロ?というか落ち着いた色ではんなりしてます~

続きはまた今度

村上佳佑(けいちゃん)アプリラジオ#1 

村上佳佑(けいちゃん)アプリラジオが公開されました(*^。^*)
やっとだよー!待ってました!
忘れないようにメモだよw

村上佳佑(けいちゃん)アプリはこれ↓

無料です!必ず入れるべしw

アプリラジオ第一回目は2017/09/01付の9/6公開でした(*^。^*)
毎日聞いてるのだけど読み込みが遅いのは何でだろう?iPhoneではアプリ再生中に録音ができないので別な媒体でアナログで録音するしかないな(^_^;)永久保存版とします。

実は先に聴いた娘から連絡がきた。
「ねえ!読まれてるよ!」って。は?何のこと?
このハンドルはうちらの家族には誰もがわかるある意味があるのだった笑

早速ききま~す笑
おおまかにメモる

オープニング(まもりたいの英語バージョンがBGM!かっこいい)
「アプリをダウンロードしてくれた方だけがきけるラジオ番組!
今日の東京は曇り
まずは先日のKei'sライブ2017の応援メッセージ
かっぱからげてさんから
ライブ参加しました!本当にあたたかくて最高の時間でした。
ありがとうございました
今ごろ村上ロスです
またライブ行きます!応援してます
ありがとうございます。僕もワンマンライブロスです
早くライブしたいなぁと思います」

・・・・(・.・;)

・・・・・・・・・(@_@;)

・・・・・・・・・・・・・・・・(゜_゜)

うそーーーん(@_@;)読まれてるやん汗
信じられん!
投稿してみるもんだね

きっと、みんなが村上ロスだと思うよ。
東京ブルーノート応募したけど、あえなく落選。いつになったらライブいけるんだろう涙

「えみちゃんさんから
恵比寿できいたstory忘れません、ずっと応援しています
僕が2009年ハモネプからずっと歌ってきました。この曲があったからみなさんに出会えた、そんな思い出の曲

涙涙で歌えてないんじゃないかな?w
人生初の涙涙storyだったんですけどw
あの瞬間にしか歌えなかったstoryみんなと共有できてよかった」

本当そうだね。
思い出すと涙うるうるしちゃう。やばい。
AIさんにも感謝しよう

「りなの先輩さんから
ハモネプでけいちゃんの歌を聴いてからすっかりけいちゃんの虜になりました。友達にもけいちゃんの魅力を伝えたいのでいっぱい関西でライブしてください!CD発売も待ってます。
ありがとうございます。
大学が立命館だったのでゆかりがある。
4年住んでいた。阪急で梅田いったり、普通に生活してたので関西は思い入れがある。
現状東京なのでなかなかいけない。これからはいけるようにしたいので待っててください

ワンマンのあったかさと緊張感。
楽しむだけではない、責任感、独特の成長できる場。
そう遠くない未来に考えているので、みなさん待っていてください。」

東北でもライブしてください。
どこでもいいのでライブして。


・・・続きはまた後日(^_^;)


こっちは本当のラジオ
東海ラジオで10月から始まるよ~





radikoのプレミアム会員になる!!(^-^)

村上佳佑(けいちゃん)デビューライブin恵比寿2017 

行ってきました。

けいちゃんこと村上佳佑くんのデビューライヴin恵比寿
忘れないうちにかくよ

昨年の9月からニベアのCMソングを歌っている けいちゃんこと村上佳佑くんが2017年6/14メジャーデビューしました。
知っている人は知っている
あのA-Zのけいちゃんです
けいちゃんが、やっと、やっと、デビューしたのです。
ずっとずっと応援していたけいちゃんを見に行かなくてどうする!ってな勢いでw
遠い東北から「おら東京さいぐだ」
決行です

チケット争奪戦はそりゃあもう大変でした汗
先行で当選したので安心しましたが。
もっとキャパが大きくても全然大丈夫なのに。本当にとれて幸運だったよ。
仕事の都合とか、家の事情とか、もろもろクリアしてこの日を迎えました。

午前中の仕事を終え
いざ新幹線で東京へ
暑いです(^_^;) 駅のホームからサウナです
私はきっとこれからも東京には住めないと思いました(^_^;)

東京駅から恵比寿へ(約20分)
そのまま会場へ



おしゃれ~空間ですね
もはや日本ではない笑
うん。負けない(何に?)

グッズは全部買うつもりだったのに、タオルは完売(涙
どうして、けいちゃんのライブなのに全員の分用意しててくれないの!
ペンライトはもちろんゲットしましたよ。

開演前のブレイク
ビールで喉を潤して(?

ドキドキしながら待ちます。

中は思ったより小さいです。近いです。
けいちゃんの声が聴きたくて、クリスハートさんのライブに3回も行ったので
それに比べれば。なんて近いんだと感激しました。
それでも双眼鏡は持っていきました。近眼で老眼なので汗

もうね。内容は。
チーム村上が暖かくて、けいちゃんの成長した姿が嬉しくて
この9年間8年間が思い起こされて、言葉にならない。泣き笑いですよ、ホント、ずっと。
あの衝撃のハモネプのA-Zから・・・・一人でメジャーデビューしたんです。
初めからホロホロと涙がこぼれて止まりません。
クリスハートさんのライブでコーラスだったけいちゃんが、メインで歌っているのです。
けいちゃんに会うために全国からファンが集まっているのです。
こんな幸せがありますか

この日を忘れないために
必死にメモったセットリスト(間違いはあるかも

2017/07/16 セットリスト
オープニング
1. まもりたい~この両手の中~ English.ver
2. Don't stop me now/Queen

A-Zで歌ったメドレーをお送りします
3. チェリー/スピッツ
4. 夜空のムコウ/スガシカオ
5. First Love/宇多田ヒカル

オリジナル曲
6. あいたい気持ち
7. 泣いてもいいよ

MCはさんで(ニベアの曲の出逢いとかどこからきてくれたか)
洋楽を送ります
8. Sunday morning
9. Just the way you are/Bruno Mars

MCはさんで(ラジオ好きになった)
ギターの弾き語り
10.二人だけの愛/佳佑&雄大
11.夏の終わり/森山直太朗

ピアノ弾き語り
12.All of Me/John Legend
13.Thinking Out Loud/Ed Sheeran
メンバー紹介
この辺りが中盤こえて終盤らしいw
(ライブの告知とアプリの告知など)
14.I'm in love with you(CDの新曲)
15.セロリ/山崎まさよし

スペシャルゲスト登場!MayJ(美しい!オーラがハンパなかった・・・イオンにきてたころと違う汗)
16.Yeah!Yeah!Yeah!

17.うれしい!楽しい!大好き!/Dreams Come True
18.まもりたい~この両手の中~

アンコール
サプライズ用意(^_^;)手間取った
けいちゃんカラーの青い花をみんなで作りました。
サプライズが苦手なけいちゃん、反応が薄かった(笑)
19.空に笑う

ここで!A-Zサプライズ登場!
涙腺崩壊です
20.ハナミズキ/一青窈
21.Everything/MISA2000年

「どんな時も帰る場所と歌える場所をありがとう
「末永く一緒に歩んでいって下さい」 うん歩くよ
僕の原点。ここから始まり
ラスト
22.Story/AI(ハモネプ20082009)

ホント、終わりがこなければいいとずっと思って聴いてた。
今までいろんな人のたくさんのライブに行ったけど、こんなに温かくて感動するライブがあったかな?
号泣しすぎて赤鼻のトナカイになりましたw

まだまだこれからだから
始まりの一歩にすぎない。
ライブの曲全部がけいちゃんのオリジナルでできるくらいビッグになってほしい。
と、思う反面
手の届かない人になってほしくない。葛藤だねw



信じられない暑さの中
会場を後にして
俺のイタリアンでうちあげ
お酒もお料理もおいしかったです。

彩り12種の野菜のバーニャカウダ


えび・きのこのアヒージョ


名物なみなみワイン


けいちゃんのブログにはってあった
A-Zのみなさん


幸せすぎた。

チーム村上の一員として
これからもずっと応援しますので、どうぞよろしくお願いします。
歌をうたうことを止めずにここまできてくれて本当にありがとう。心から感謝です。


心残りは差し入れのマヌカハニーが間に合わなくてできなかったこと(^_^;)

次回に持ち越しかな。

明日からの仕事も頑張りまっす。